土佐女子中学高等学校 ロゴ

TEL.088-875-3111

FAX.088-875-2726

土佐女子ブログ ~スケッチブック~

土佐女子ブログ ~スケッチブック~

掲載日:2013年9月24日 カテゴリー:日常

運動会へ向け準備中

 練習だけではなく、会場の設営も進んでいます。
 きょう24日は、日よけのテントを組み立てました。
 運動部の生徒が中心になって頑張ってくれています。

掲載日:2013年9月13日 カテゴリー:行事

運動会へ向け練習中

 体育の授業ではいま、運動会の競技の練習が行われています。

 これは、20人21脚として知られる競技ですね。
 スタート前のようです

 笛が鳴ってgo!

 悪くありません。むしろいい感じ!

 おや…
 ラインに若干の乱れが生じてきました。いやな予感が漂い始めます。

 あ~~っと!
 完全に崩壊してしまった……

 本番までにはしっかり仕上げてくれるでしょう。
 練習も本番も、熱中症や怪我に気をつけて、楽しんで取り組んで下さい。

掲載日:2013年9月5日 カテゴリー:日常

台風一過

先日の虹はきれいでした。


本日は、朝からの台風一過の青空の下、学校からの高知城もとっても映えています。


5時間目と6時間目は、7月に受験した進研模試についてベネッセの水野先生の話を聴きました。
就職試験の話から始まり、今回の模擬試験と次の模試までにやってほしい事等をお習いしました。

大学入試 競争倍率 3倍 一般人気企業 競争倍率 300倍 女子アナウンサー 競争倍率30000倍!
など、いろいろ貴重なお話にみんな聞き入っていました。

掲載日:2013年9月3日 カテゴリー:日常

リニューアル食堂 第2日目

本日、正式にリニューアルした食堂の営業が始まりました。
食券担当のお姉さんによると、今日は圧倒的にネギトロ丼とアイスが人気とのこと

この生徒たちは、人気のネギトロ丼をゲットできたようです。
感想を聞くと、「とってもおいしい」と笑顔で応えてくれました。



さすがに、ネギトロ丼のコーナーには少し混雑が


今日は、実力試験ということもあって食堂でのんびり食事という生徒も少ないようです。
全体的には空席も目立っています。
今日の生徒の感想を受けて、明日からはさらにたくさんの生徒さんが来るようになるのでは?

掲載日:2013年9月2日 カテゴリー:お知らせ

食堂が新しく生まれ変わりました!新メニューがみんなを待ってます

本日、食堂がリニューアルオープンしました。
内壁を塗装し、厨房を広げ、メニューもリニューアル!

初日は、職員が試食をしました。

大幅に変更になったメニューを少しずつ試食しました。

厚生労働省・農林水産省の食事バランスに従ったメニューは、どれも美味しくて栄養満点です。カロリーも表示されています。

食堂の入り口です。人気メニューの展示が始まりました。

明るくなり、清潔感も増しました。

メニューは、デザートも大幅に増えました。
全てを食べきるのは、不可能かも?

食堂スタッフさんのユニフォームも一新。校歌にもあるオレンジ色を基調にしたポロシャツと、深緑のエプロン、帽子です。
明日から、生徒さんも使用できます。

のんびりと息抜きでき、午後の授業での集中力もアップする事間違いなし。

教室に掲示するメニュー表に記載がもれてしまったのですが、みなさんに人気の「唐揚げ定食」も今まで通り、ありますよ。

< 1 2 3 >