土佐女子ブログ 〜スケッチブック〜

掲載日:2013年3月24日 カテゴリー:部活

コーラス部♪ が賛助出演

「学問」「芸術」「スポーツ」を教育の三本柱に掲げ、昨年5月に創立50周年を迎えた徳島市立高等学校の歴史ある定期演奏会にコーラス部が賛助出演させていただきました。ともに歌った合唱、OG・OB、合唱部の方々と奏でた♪花は咲く♪ は、感動的な思い出のワンシーンとなりました。

 歴史のある演奏会に参加させていただきましたこと、部員一同大きな喜びとなりました。当日お世話くださった先生方、部員の皆様に感謝申しあげます。ありがとうございました。
 これからも、合唱を愛する皆様との交流が続いていきますよう願っています。

「徳島市立高等学校第46回定期演奏会」は、平成25年3月24日(日)徳島市立文化センターで盛大に開催されました。

掲載日:2013年3月23日 カテゴリー:部活

「第9回サンポート高松ふれ愛コンサート」にコーラス部が参加

3月23日(土)に四国の玄関口・高松駅コンコース広場にて開催されましたサンポート高松ふれ愛コンサートに参加させていただき、四国内外から集った中学生と一緒に合唱を披露。今年度は、瀬戸大橋線開業25周年の記念のコンサートとなりました。
 歌を愛する若者たちの歌声に、足を止めてともに口ずさんでくださったお客様の姿が大変多く、みんなの歌声が広場いっぱいに広がりました。
 これからも、四国と本州の架け橋となる歌声を届ける春のこのコンサートが盛大に開催されますよう、部員一同楽しみにしています。
 当日お世話くださった関係者の皆様、ありがとうございました。

掲載日:2013年3月23日 カテゴリー:行事

来年度のパンフ撮影

満開の桜のもと、本日来年度のパンフレット用写真の撮影を行いました。

いい写真が撮れました。
来年度のポスターをお楽しみに

春休みにも関わらずご協力いただき、生徒のみなさんありがとうございました。

掲載日:2013年3月9日 カテゴリー:学校設備 - 建築関係

講堂工事進捗状況

2月現在の講堂建築の様子です。(北側から望む) 

地下への掘削後、基礎を組み立てています。

掲載日:2013年3月2日 カテゴリー:日常

合格者登校日

 きょう3月2日(土)は、4月に中学に入学する児童と保護者の登校日でした。
 体操着の注文などのほか、土佐女子中学校での生活に向けた連絡事項などをお伝えさせていただきました。

 4月にまた元気な顔でお会いしましょう。

< 8 9 10 >

ページの上へ