土佐女子ブログ 〜スケッチブック〜

掲載日:2017年3月29日

カテゴリー:部活

サンポート高松ふれ愛コンサート/コーラス部

サンポート高松ふれ愛コンサート/コーラス

 3月25日(土)に四国の玄関口高松駅にて開催されました、サンポート高松ふれ愛コンサートに参加させていただき、四国4県から集まった中学生と一緒に合唱を披露しました。
 風も強く、少し肌寒かったのですが、中学生の元気いっぱいの歌声が響き渡り、寒さも感じさせないほど、聴く人の心を暖かくさせるようなひとときでした。

さんぽート高松ふれ愛コンサート/コーラス

 最後の全体合唱での「ふるさと」では、会場が感動で満ち溢れ、お客様も目を細めながら口ずさんでくださいました。

さんぽート高松ふれ愛コンサート/コーラス

 これからも、この素晴らしい春のコンサートが盛大に開催されますよう、部員一同楽しみにしています。
 当日お世話くださったJR四国を始めとする関係者の皆様、ありがとうございました。

掲載日:2017年3月29日 カテゴリー:部活

コーラス部 校外演奏/デイサービス土佐

コーラス部 校外演奏/デイサービス土佐

 3月22日水曜日の午後、デイサービス土佐(高知市城山町)にてコーラス部が演奏をさせていただきました。
今回もデイサービス土佐の皆様と一緒に歌ったり、クイズをしたり、楽しいひとときを過ごしました。先週末には声楽アンサンブルコンテスト全国大会に出場したばかり。大会地の福島県にちなんだクイズがあり、答えを間違ってはいけないとドキドキでした。

コーラス部 校外演奏/デイサービス土佐

 デイサービス土佐の皆様は私たちに「さくらさくら」「春が来た」「春の小川」の三曲を披露してくださいました。一人ひとりが手作りセーラー服を肩にかけ、変装した男性スタッフの指揮に合わせて、タンバリンやカスタネットを使い、歌ってくださいました。女性スタッフの方々はキーボードやリコーダーで伴奏。
 あたたかい空気に包まれながら演奏されている姿に、私たちが感動、そして元気をもらいました。
 お招きいただき、ありがとうございました。

1

ページの上へ