土佐女子中学高等学校 ロゴ

TEL.088-875-3111

FAX.088-875-2726

土佐女子ブログ ~スケッチブック~

土佐女子ブログ ~スケッチブック~

掲載日:2015年6月22日

カテゴリー:行事

2015オープンスクールが行われました。

6月20日(土)、21日(日)に、オープンスクールが行われました。
土曜日は小雨も降りましたが、日曜日は五月晴れ。久しぶりに梅雨の中休みになりました。

オープンスクールにお越しいただく皆さまに楽しんでいただけるよう、生徒会の皆さん、部活動の皆さん、教職員一同、心を込めてお迎えします。

生徒ホールでのミニコンサートでは、邦楽部・コーラス部・吹奏楽部の演奏をお聴きいただきました。

体験授業は、数学・国語・英会話・社会・美術・礼法・理科・ダンス・情報の9講座です。



運動場では、ダンス部・バトン部・吹奏楽部・書道部の公開演技が行われました。


部活動体験のようすです。
運動部・文化部の28の部活動が体験できます。
生物部は、リス・ハムスター・熱帯魚などの紹介と小さなカフェです。

化学部は、スライム作りや液体窒素の実験です。

あっ。オラフ?見つけた!

E.S.S(English Speaking Society)の皆さんの仮装です。
E.S.Sは、英語劇「Snow White(白雪姫)」を上演しました。

なかなかの熱演!でした。

放送部の皆さんは、アナウンスの公開練習と紅茶でおもてなしです。

演劇部は、コント仕立てのお芝居です。

美術部では、イラストや造形が体験できます。

コーラス部の皆さんの部活動紹介です。音楽教室から南校舎に歌声が広がります。

お越し下さった皆さん、土佐女子のオープンスクールはいかがでしたか?

小学生・中学生の皆さん、保護者の皆さま、またお会いできる時を心待ちにしていますね。
ご来校、ありがとうございました。

次回、入試説明会は、10月10日(土)、11日(日)です。
入試日程や出題傾向の説明に加えて、食堂のメニューの体験なども準備しています。

オープンスクールと同じおもてなしの気持ちで、皆さまのお越しをお待ちしています。

1