土佐女子中学高等学校 ロゴ

TEL.088-875-3111

FAX.088-875-2726

土佐女子ブログ ~スケッチブック~

土佐女子ブログ ~スケッチブック~

掲載日:2015年11月26日

カテゴリー:部活

高校秋季放送コンテスト/アナウンス部門第1位

 平成27年11月22日(日)、高知市文化プラザ「かるぽーと」で第24回高知県高等学校秋季放送コンテスト・第40回全国高等学校総合文化祭放送部門の高知県代表選抜大会が開催されました。
 本校からは朗読部門に8名、アナウンス部門に8名、合計16名の高校生が参加しました。県内の各校から多くの出場選手が参加したこの大会、午前は各部門の予選、予選を通過した朗読部門13名、アナウンス部門10名が午後の決勝に進出しました。

 以下、本校部員の結果をご報告します。

高校秋季放送コンテスト/アナウンス部門第

朗読部門結果
 第3位 野口 美緒さん(高1)
 第5位 髙塚 葵さん(高1)
 第6位 藤村 奈乃子さん(高1)
 入選  宮尾 曜さん(高2)
 入選  野﨑 さくらさん(高2)
 (第3位の野口さんは平成28年8月の広島大会に高知代表として出場します。)

高校秋季放送コンテスト/アナウンス部門第

アナウンス部門
 第1位 長山 彩佳さん(高2)
 第2位 石丸 理愛さん(高1)
 第3位 松本 渚乃さん(高2)
 第4位 森本 裕加さん(高2)
 第5位 中山 千香さん(高1)
 第6位 中野 遥香さん(高1)
 入選  川村 幸嬉乃さん(高1)
 (第1位から第3位の長山さん、石丸さん、松本さんは平成28年8月の広島大会に高知代表として出場します)
 今回の大会には、仕事の合間をぬって日々指導に来て下さったOGの方、受験勉強真っ最中の高3の先輩も応援に駆け付けてくれました。
 午後からは中学生も参加し、メモをとりつつ、熱心に聞き入っていました。

 審査員の先生の「放送は基礎がしっかりできたうえで伝えようという気持ちが大切です。」というアドバイスが、一人一人の心に響いたことと思います。

高校秋季放送コンテスト/アナウンス部門第

「大会なので結果は分かれるけれども、その結果を受け止めて次へのステップとするか、成長を止めてしまうかは本人次第。そこでその人の真価が問われます。」という顧問の言葉に今後の意気込みを新たにしました。

今後も応援して下さる皆様への感謝の気持ちを忘れず、日々練習に励んでまいります。

1