土佐女子中学高等学校 ロゴ

TEL.088-875-3111

FAX.088-875-2726

土佐女子ブログ ~スケッチブック~

土佐女子ブログ ~スケッチブック~

掲載日:2015年12月15日

カテゴリー:部活

バトントワーリング全国大会出場

 12月12日(土)、第43回バトントワーリング全国大会が幕張メッセのイベントホールで開催され、バトン部はポンポン編成(高校部門)に四国支部代表として出場しました。

 出場選手21名中、初出場の中学生が14人というフレッシュなメンバーで臨んだ全国大会の舞台。独特の雰囲気に圧倒されつつ、全国大会キャプテン田邊日梨さん(高2)、副キャプテン川村舞さん(高2)を中心に最終チェックにも余念がありません。
 

バトントワーリング全国大会出場

テーマタイトルは「朧月夜 ~月灯りの下に~」
色々な練習場所で何度も何度も踊った、このメンバーでのこの踊りも今回がラスト。
お世話になったすべての方に、感謝の気持ちを込めて、21名一丸となって踊り切りました。
 

バトントワーリング全国大会出場

 結果は、シルバー(銀賞)。
 

バトントワーリング全国大会出場

 12月18日(金)、今年の全国メンバーでの最後のミーティングでは、キャプテンの田邊さんの「みんなが本番を大事に頑張ってくれてうれしかった。チームワークができてうれしい!!」、川村さんの「みんなが頑張ったからシルバーになった。本番最高の演技だった。これからはゴールドという目標があるし、伸びしろがあるので伸びてほしい。このメンバーで良かった!!」という言葉に下級生たちは感極まっていました。
 

バトントワーリング全国大会出場

 今回の大会出場に際してはたくさんの方々に支えて頂きましたことは、私たちにとって大きな喜びでした。これからも、代々の先輩方が築かれてこられた土佐女子バトン部ならではの伝統を大切にしつつ、日々の練習に励んでまいります。
 
 今後とも土佐女子バトン部をどうぞよろしくお願いします。

1