ホーム > 各種証明書の発行について

各種証明書の発行について

1.次の証明書の種類と発行日数

証明書の種類と発行日数
*英文を希望する場合は証明書交付願の備考欄に「英文希望」と明記ください。

2.各種証明書の発行期間について

各種証明書の発行期間について
学校教育法施行規則第28条第2項には、成績及び単位取得に関する記録の保存期間が定められております。
本校においても、これに基づき対応しており、保存期間が経過している場合には、プライバシー保護の観点から速やかに破棄することとしており、以降証明書を発行することができません。この場合には、調査書(成績証明書)不発行証明書を発行することができます。

3.手数料

各種証明書1通につき200円

4.申請方法

●来校して受け取る
事務室窓口で、「証明書交付願」へ必要事項を記入いただき、ご希望の証明書の受領となります。
事前にお電話でご連絡いただければ、一度の来校でお渡しできるように準備しておきます。
(受け取りの際は、身分証明書の提示をお願いします。)

●郵送にて受け取る
次の3点を同封し、郵送してください。
(1)証明書交付願ダウンロードは、こちら。
(2)手数料
(3)返送料(レターパックライト370円分)

(2)、(3)を合わせた金額を郵便為替(郵便局にて発行)、または現金書留でお送りください。
※注:為替の指定受取人の欄は、記入しないでください。
   (空白のままでお願いいたします。)

5.受付場所・時間

780-0842 高知県高知市追手筋2丁目3番1号
土佐女子中学高等学校事務室
電話:088-875-3111 平日8:30~17:00・土曜日8:30~13:20
(日曜日・祝祭日・年末年始12/28~1/3、学校行事の振替日は除く)

ページの上へ