土佐女子ブログ 〜スケッチブック〜

掲載日:2013年5月15日 カテゴリー:行事

高校県体(25〜27日)の壮行式

 5月25日(金)から27日(月)にかけて県内各地で行われる高校県体の壮行式が、きょう15日に行われました。

 生徒会長が「土佐女子高校がひとつになって、出場する選手たちを応援しましょう」と高校生全体に呼び掛け、出場者を代表して体操部主将が「全力で頑張ります。応援よろしくお願いします」とこたえました。

掲載日:2013年5月15日 カテゴリー:部活

JRC部と吹奏楽部が赤十字フェアに行ってきました

晴天のもと、赤十字フェア2013が中央公園で行われました。

「南海地震に備えよう」と「命と健康を考えよう」のスローガンのもと、心肺蘇生・応急手当の講習や防災グッズの展示などが行われました。


本校からは、JRC(少年赤十字)部と吹奏楽部が参加しました。



JRC部は、赤十字の説明や救急隊の服装の試着コーナー等を担当し、会場を訪れた子ども達に風船を配ったり楽しくお手伝いをさせていただきました。

吹奏楽部は、会場ステージで30分間ミニコンサートをさせていただきました。


応援に駆けつけていただいた皆様、いつも声を掛けて下さる赤十字の皆様本当にありがとうございました。

掲載日:2013年5月11日 カテゴリー:学校設備 - 建築関係

建築状況報告H25.5.11

講堂兼体育館の建築状況をご報告いたします。 
今日は、昨日からの雨であいにくの天気ですが、雨も気にせず多くの作業員の方々が作業してくださっています。 
 
 

地上1階の床の方もほぼ形ができました。 
これからは、どんどんと上に伸びていきます。 
周囲の景色の見え方が変わってきました。 
 
 
 
工事関係の皆様、ありがとうございます。

掲載日:2013年5月9日 カテゴリー:行事

中学2・3年生の第1回 実力試験の上位者表彰を行いました。

第1回 実力試験の上位者表彰を行いました。
中学2年生・3年生の上位20位が集合し、校長先生より表彰状を受け取りました。

校長先生からは、勉強だけにならず日ごろの生活も周囲の見本となるように頑張ってほしいとの激励をいただきました。
その後、学年主任の呼名に元気に返事してひとりひとりに校長先生から賞状が手渡されました。

掲載日:2013年4月29日 カテゴリー:学校設備 - 建築関係

建築状況報告H25.4.29

本日は祝日でしたが、講堂の建築は少しずつ進んでいっています。

右側、クレーン車が見えますところが、サブアリーナの吹き抜け部分になります。

< 5 6 7 >

ページの上へ