土佐女子ブログ 〜スケッチブック〜

掲載日:2018年12月25日

カテゴリー:部活

コーラス部 校外演奏 デイサービス土佐

コーラス部 校外演奏 デイサービス土佐

12月21日にデイサービス土佐にお邪魔しました。

♪故郷 ♪線路は続くよどこまでも ♪やさしさに包まれたなら ♪ハピネス ♪もろ人こぞりて ♪きよしこの夜
を演奏させていただきました。
そしてデイサービス土佐の皆さんと一緒に♪ジングルベル ♪ゆき ♪たき火 を元気に歌いました。

コーラス部 校外演奏 デイサービス土佐

皆さんの心温まる拍手とお言葉で私たちが元気をいただきました。
お招きいただいたデイサービス土佐の皆さま、ありがとうございました。

掲載日:2018年11月15日 カテゴリー:部活

大階段コンサート コーラス部

10月31日(水)、かるぽーと北広場にて、高知市文化プラザ共同企業体共催事業として開催された「大階段コンサート」にコーラス部が参加させていただきました。

大階段コンサート

♪もんだいガール ♪パッ ♪ハピネス ♪ワイルドアットハート ♪風になりたい
の5曲を演奏し、元気いっぱいの歌声とダンスを披露しました。
大変華やかなライトアップもしてくださり、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

大階段コンサート

寒い中お聞きくださった皆様、そしてこのコンサートの企画、運営をしてくださった皆様に心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

掲載日:2018年10月1日 カテゴリー:部活

書道パフォーマンスグランプリ中四国大会 高知県代表決定

書道部

「第4回イオンモールカップ 高等学校 書道パフォーマンスグランプリ中四国大会 高知県予選」がイオンモール高知にて開催されました。
本校の書道部からは6名の生徒が出場し「自らの意思を貫く」というテーマを掲げ、日常の様々な葛藤や将来への思いを胸に力いっぱい表現しました。結果5校中1位の〈グランプリ〉を受賞し、更に努力するチャンスをいただきました。
結果発表の瞬間は、それぞれの苦労や喜びがあふれ涙を流した部員たちですが、これからが本番です。部員同士互いに切磋琢磨し、テーマの如く自らの意思を貫き、その先の新しい自分に出会えることを願うとともに高知で戦った同志の思いも背負い、来年1月12日にイオンモール岡山で開催される中四国決勝大会に向けて努力して参りたいと思います。
保護者の方々をはじめ、皆様のご声援をいただきありがとうございました。

掲載日:2018年9月12日 カテゴリー:部活

コーラス部校外演奏「創立70周年記念遺族大会」

9月9日(日)に高知県遺族会、創立70周年記念遺族大会、青年部結成式で♪ふるさと ♪花 ♪里の秋♪千の風になって を歌わせていただきました。

コーラス部校外演奏「創立70周年記念遺族

会場の外にも、実際に戦時中に使われていた食器や土ぼこりのついたランドセル、当時の本などが展示されておりました。
戦争を体験したことのない私たちには驚くものばかりで、戦争の深い悲しみを目の当たりにしました。

今回この記念遺族大会で歌わせていただくことにより、私たちの心にも感じるものがありました。
大変貴重な体験をさせていただきました。

そして今回お世話をしてくださった遺族会の皆さま、ありがとうございました。

掲載日:2018年9月12日 カテゴリー:部活

コーラス部校外演奏「チャペルコンサート」

9月8日(土)夜に、土佐教会で開かれた「チャペルコンサート」にコーラス部が参加させていただきました。
当日はあいにくのお天気でしたが、お客さまもたくさん聴きに来てくださいました。

コーラス部校外演奏「チャペルコンサート」

各学校の合唱部や団体も参加されており、歌声が教会中に響きわたりとても心地の良いひとときを過ごさせていただきました。
また、手作りのおにぎりやサンドイッチのお食事もご用意してくださり、美味しくいただきました。
大変お世話になりました土佐教会の皆さま、ありがとうございました。

1 23 >

ページの上へ