土佐女子中学高等学校 ロゴ

TEL.088-875-3111

FAX.088-875-2726

土佐女子ブログ 〜スケッチブック〜

土佐女子ブログ 〜スケッチブック〜

掲載日:2013年4月25日 カテゴリー:部活

ジョイフルコンサート♪♪♪を開催しました

 平成25年度「ジョイフルコンサート」を4月20日(土曜日)、県民文化ホール(オレンジホール)にて開催させていただきました。

 当日は、「春の嵐」と表現できるような悪天候にもかかわらず、600名を超える多くの方々が足を運んでくださり、出演生徒・関係者一同大変感謝いたしております。心より御礼申し上げます。

息がぴったりのピアノ部・エレクトーン部

賛助出演してくれた 土佐女子バトン部


コーラス部2年生が脚本・出演した音楽劇   


 素敵なストーリーを描くことができた高校2年生。

 主人公が、最後に笑顔の花を咲かすことができて良かった。音楽や歌うことには不思議な力があります。生徒の皆さん、これからも「心に響く音楽」を大切に歌い続けてください。

コーラス部をまとめてくれる心強い高校3年生

 部員の挨拶に目がうるうるの私たち。後輩たちへの感謝の気持ちも、次のコンクールや大会への決意もしっかり伝えることができました。

 さあ、今日からまた「音楽Ⅰ教室」での練習開始です。
 今後も日々の練習を大切に、合唱をとおして音楽の素晴らしさをお伝えできたらと思っています。
 ご来場いただきました皆様方、温かい励ましのお言葉やたくさんのメッセージをありがとうございました。

土佐女子中学・高等学校     

ピアノ部/エレクトーン部/コーラス部

掲載日:2013年3月29日 カテゴリー:部活

ダンス部発表会のお礼

3月28日(木)高知県民文化ホールにてダンス部の発表会を行いました。

一年間の練習の成果を発表させていただきました。


当日、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

次は6月22日・23日のオープンスクールにて発表予定です。

オープンスクールにも是非おいで下さい。

掲載日:2013年3月24日 カテゴリー:部活

コーラス部♪ が賛助出演

「学問」「芸術」「スポーツ」を教育の三本柱に掲げ、昨年5月に創立50周年を迎えた徳島市立高等学校の歴史ある定期演奏会にコーラス部が賛助出演させていただきました。ともに歌った合唱、OG・OB、合唱部の方々と奏でた♪花は咲く♪ は、感動的な思い出のワンシーンとなりました。

 歴史のある演奏会に参加させていただきましたこと、部員一同大きな喜びとなりました。当日お世話くださった先生方、部員の皆様に感謝申しあげます。ありがとうございました。
 これからも、合唱を愛する皆様との交流が続いていきますよう願っています。

「徳島市立高等学校第46回定期演奏会」は、平成25年3月24日(日)徳島市立文化センターで盛大に開催されました。

掲載日:2013年3月23日 カテゴリー:部活

「第9回サンポート高松ふれ愛コンサート」にコーラス部が参加

3月23日(土)に四国の玄関口・高松駅コンコース広場にて開催されましたサンポート高松ふれ愛コンサートに参加させていただき、四国内外から集った中学生と一緒に合唱を披露。今年度は、瀬戸大橋線開業25周年の記念のコンサートとなりました。
 歌を愛する若者たちの歌声に、足を止めてともに口ずさんでくださったお客様の姿が大変多く、みんなの歌声が広場いっぱいに広がりました。
 これからも、四国と本州の架け橋となる歌声を届ける春のこのコンサートが盛大に開催されますよう、部員一同楽しみにしています。
 当日お世話くださった関係者の皆様、ありがとうございました。

掲載日:2013年2月25日 カテゴリー:部活

フォークソング部「バレンタインコンサート」

 フォークソング部の「バレンタインコンサート」が23日(土)の放課後に、校内の音楽室で開かれました。

 部内オーディションで選考された11のバンドが熱唱。
 クラスの友人や保護者、部の卒業生らが見守ってくれました。
 初出演のバンドもふたつあり、生徒たちにはよい発表の機会となりました。

< 17 18 19 >