土佐女子ブログ 〜スケッチブック〜

掲載日:2016年1月20日 カテゴリー:行事

予餞会が行われました。

 1月20日(水)予餞会が行われました。
 予餞会は、学校創立当時から続いている、高校3年生を送る会です。
 午前は各ホーム・学年の寸劇、午後は有志によって、コーラスやカラオケが行われました。
 まず、午後の様子からご紹介します。

予餞会が行われました。

 高校3年生のバンド演奏です。さすが高校3年生、ギターの音色が冴えています。

予餞会が行われました。

 新体操を取り入れた「LOLLi PoP」のパフォーマンスです。
 見応え十分でした!

予餞会が行われました。 予餞会が行われました。

 渦中の、SMAP?登場。でも7人います。

予餞会が行われました。

 客席もとても、あたたかく盛り上がりました。

予餞会がおこなれました。

 音響・照明も生徒が分担して行います。
「カットイン!」

予餞会が行われました。

 高3学年団の先生から、卒業生の皆さんにメッセージ。

予餞会が行われました。

 高校3年生の放送部の皆さんによる、スライド上映「思い出のアルバム」です。
 受験勉強の合間を縫ってみんなで準備しました。

予餞会が行われました。

 学校生活の様々な場面や友達の笑顔が、今、懐かしく思い出されます。

予餞会が行われました。

 コーラス部の皆さんによる合唱 「プレゼント」

予餞会が行われました。 予餞会が行われました。

 最後は、全校生徒で校歌を歌って。

 高校3年生の皆さん、卒業式まであとわずかになりましたね。
 受験もラストスパートです。頑張ってください!

掲載日:2016年1月8日 カテゴリー:お知らせ

3学期食堂メニューのお知らせ

 3学期の食堂メニューをお知らせします。
 新メニューにも注目!食材にもこだわっています。

3学期食堂メニューのお知らせ

メニューのダウンロードは、こちらから。

 3学期も、ほっかほかのあたたかい手作り料理でお待ちしています。

                土佐女子食堂

掲載日:2016年1月4日 カテゴリー:部活

コーラス部♪ 校外演奏(高知りょうまライオンズクラブ)

 平成27年12月24日、「ウィ・サーブ~われわれは奉仕する~」をモットーに結成され、18年を迎えた【高知りょうまライオンズクラブ】特別例会のオープニングの席上で演奏させていただきました。

コーラス部♪ 校外演奏(高知りょうまライ コーラス部♪ 校外演奏(高知りょうまライ

 皆様の日頃の熱心なご活動に感謝の気持ちを捧げながら、クリスマスソングなど5曲を合唱。師走の楽しい演奏となりました。
 お聴きいただいた皆様、ありがとうございました。

掲載日:2015年12月27日 カテゴリー:部活

献血推進キャンペーンパレード

 12月20日(日)、高知県ライオンズクラブが主催する、献血・献眼・献腎提供推進の街頭キャンペーンとしてのパレードが実施され、本校の吹奏楽部と共同でバトン部の中学3年生8名が参加しました。
 パレードのルートは、帯屋町商店街から中央公園まで。校内の運動会では毎年先導でマーチを披露していますが、街頭パレードは初めてです。

 出発前、ドキドキしながらスタートの合図を待っています。

献血推進キャンペーンパレード

 整列して、いよいよ本番です!
 

献血推進キャンペーンパレード

 初めてのアーケード内パレード。踊り慣れているマーチですが、緊張したもののたくさんの観客の方々の声援を頂き、感激もひとしおです。
 

献血推進キャンペーンパレード

 終点の中央公園に着いたときは、疲れはしたものの、8名全員が爽快な気持ちになれました。

 8名の中学3年生単独での踊りの披露はこれが初めて。とはいえ、もうすぐ中3生は高校生になります。8名だけでの踊りは、今回が最初で最後になるかもしれません。
 

献血推進キャンペーンパレード

 高校生になっても、バトン部に憧れた初心を忘れることなく、応援して下さる全ての方々に土佐女子バトン部ならではの笑顔と元気をお届けできるよう、日々練習に励んでまいります。

 今回は大変貴重な経験の機会を頂き、どうもありがとうございました。

 今後とも、土佐女子バトン部をどうぞよろしくお願いいたします。
 

掲載日:2015年12月26日 カテゴリー:部活

コーラス部♪ 校外演奏(デイサービス土佐)

 12月21日(月)、明るく家庭的な雰囲気通所介護施設・デイサービス土佐(高知市城山町)にて、合唱演奏をさせていただきました。

コーラス部♪ 校外演奏(デイサービス土佐

 この施設では、高知市高齢者保健福祉計画の中で開発された“いきいき百歳体操”を取り入れるサービスを展開、レクリエーションなどを通じてふれ合いの場を大切にしながら過ごしておられます。

コーラス部♪ 校外演奏(デイサービス土佐

 この日は、生徒たちの歌に合わせて体でリズムを取りながら一緒に楽しみました。参加してくださった皆さんの笑顔に私たち学生が元気を貰ったような気がいたします。
 これから寒さが増してまいりますが、皆さんお元気にお過ごしください!

< 32 33 34 >

ページの上へ