土佐女子中学高等学校 ロゴ

TEL.088-875-3111

FAX.088-875-2726

土佐女子ブログ 〜スケッチブック〜

土佐女子ブログ 〜スケッチブック〜

掲載日:2013年9月3日 カテゴリー:日常

リニューアル食堂 第2日目

本日、正式にリニューアルした食堂の営業が始まりました。
食券担当のお姉さんによると、今日は圧倒的にネギトロ丼とアイスが人気とのこと

この生徒たちは、人気のネギトロ丼をゲットできたようです。
感想を聞くと、「とってもおいしい」と笑顔で応えてくれました。



さすがに、ネギトロ丼のコーナーには少し混雑が


今日は、実力試験ということもあって食堂でのんびり食事という生徒も少ないようです。
全体的には空席も目立っています。
今日の生徒の感想を受けて、明日からはさらにたくさんの生徒さんが来るようになるのでは?

掲載日:2013年9月2日 カテゴリー:お知らせ

食堂が新しく生まれ変わりました!新メニューがみんなを待ってます

本日、食堂がリニューアルオープンしました。
内壁を塗装し、厨房を広げ、メニューもリニューアル!

初日は、職員が試食をしました。

大幅に変更になったメニューを少しずつ試食しました。

厚生労働省・農林水産省の食事バランスに従ったメニューは、どれも美味しくて栄養満点です。カロリーも表示されています。

食堂の入り口です。人気メニューの展示が始まりました。

明るくなり、清潔感も増しました。

メニューは、デザートも大幅に増えました。
全てを食べきるのは、不可能かも?

食堂スタッフさんのユニフォームも一新。校歌にもあるオレンジ色を基調にしたポロシャツと、深緑のエプロン、帽子です。
明日から、生徒さんも使用できます。

のんびりと息抜きでき、午後の授業での集中力もアップする事間違いなし。

教室に掲示するメニュー表に記載がもれてしまったのですが、みなさんに人気の「唐揚げ定食」も今まで通り、ありますよ。

掲載日:2013年8月16日 カテゴリー:学校設備 - 建築関係

講堂に屋根が見えてきました

改築工事中の講堂を北から眺めた様子です。(7月31日)

講堂に屋根が見えてきました

かつての講堂に似た丸い屋根の骨組みが見え始めています。

掲載日:2013年8月12日 カテゴリー:日常

暑中お見舞い

 全国約28000人の土佐女子卒業生のみなさま、暑中お見舞い申し上げます。
 高知県は、四万十市で8月10、11日の両日の最高気温が40℃を超え、日本の観測地点で最高を記録するなど、連日、猛暑に見舞われています。
 そんななか、今年も、よさこい祭り(8月9~12日)が行われています。ご存じのとおり、土佐女子中高は、追手筋競演場のゴールに面しています。

 (ひろめ市場方面)

 (高知城方面)

南職員室のベランダからの風景(8月11日)です。
窓ガラスが振動するほどの音量で踊り子たちが踊っています。

土佐女子ファミリーのみなさま、時節柄ご自愛くださいませ。

掲載日:2013年7月29日 カテゴリー:行事

私学フェア来場者数1000人以上 お礼

7月28日(日)イオン高知にて私学フェアを行いました。

高知県内の私学が一堂に会して、学校を紹介しました。
本校はイオンの南コートで、邦楽部とバトン部が発表させて頂きました。

セントラルコートの展示にも、400名を超える方々に来て頂きありがとうございました。

次は、本校で行います入試説明会(10月12・13日)でお会いできれば嬉しいです。
なお、入試説明会では食堂のリニューアルを記念して、無料お食事体験を企画しています。

ご家族揃ってお越し下さい。

< 37 38 39 >