土佐女子中学高等学校 ロゴ

TEL.088-875-3111

FAX.088-875-2726

土佐女子ブログ 〜スケッチブック〜

土佐女子ブログ 〜スケッチブック〜

掲載日:2013年5月9日 カテゴリー:行事

中学2・3年生の第1回 実力試験の上位者表彰を行いました。

第1回 実力試験の上位者表彰を行いました。
中学2年生・3年生の上位20位が集合し、校長先生より表彰状を受け取りました。

校長先生からは、勉強だけにならず日ごろの生活も周囲の見本となるように頑張ってほしいとの激励をいただきました。
その後、学年主任の呼名に元気に返事してひとりひとりに校長先生から賞状が手渡されました。

掲載日:2013年4月29日 カテゴリー:学校設備 - 建築関係

建築状況報告H25.4.29

本日は祝日でしたが、講堂の建築は少しずつ進んでいっています。

右側、クレーン車が見えますところが、サブアリーナの吹き抜け部分になります。

掲載日:2013年4月27日 カテゴリー:学校設備 - 建築関係

建築状況報告H25.4.25

世間はゴールデンウィークという中、作業員の皆さんには頭の下がる思いです。 
今日も、大勢の方が力を合わせて、一階部分のコンクリートの流し込み作業中です。 
 
 
 
上の写真のやぐら状の部分は、半地下の小アリーナとなる部分です。 
バスケットボールのコートとなる予定です。 
下の写真は、地下に剣道場とダンス場ができる、その天井部分になります。 
いよいよ、形が見えてまいりました。 
 
 

掲載日:2013年4月25日 カテゴリー:部活

ジョイフルコンサート♪♪♪を開催しました

 平成25年度「ジョイフルコンサート」を4月20日(土曜日)、県民文化ホール(オレンジホール)にて開催させていただきました。

 当日は、「春の嵐」と表現できるような悪天候にもかかわらず、600名を超える多くの方々が足を運んでくださり、出演生徒・関係者一同大変感謝いたしております。心より御礼申し上げます。

息がぴったりのピアノ部・エレクトーン部

賛助出演してくれた 土佐女子バトン部


コーラス部2年生が脚本・出演した音楽劇   


 素敵なストーリーを描くことができた高校2年生。

 主人公が、最後に笑顔の花を咲かすことができて良かった。音楽や歌うことには不思議な力があります。生徒の皆さん、これからも「心に響く音楽」を大切に歌い続けてください。

コーラス部をまとめてくれる心強い高校3年生

 部員の挨拶に目がうるうるの私たち。後輩たちへの感謝の気持ちも、次のコンクールや大会への決意もしっかり伝えることができました。

 さあ、今日からまた「音楽Ⅰ教室」での練習開始です。
 今後も日々の練習を大切に、合唱をとおして音楽の素晴らしさをお伝えできたらと思っています。
 ご来場いただきました皆様方、温かい励ましのお言葉やたくさんのメッセージをありがとうございました。

土佐女子中学・高等学校     

ピアノ部/エレクトーン部/コーラス部

掲載日:2013年4月25日 カテゴリー:日常

生徒会選挙

 4月24日は午後に生徒会選挙が行われました。
 雨天のためグラウンドではなく、放送室で演説。生徒たちは教室で話を聴きました。

 前生徒会長の高3の宮田愛子さんが最初にあいさつ。

立候補者は控え室で原稿の最終確認をして、

いざ、放送室へ。

立候補者のみなさん、お疲れさまでした。

< 40 41 42 >