土佐女子ブログ 〜スケッチブック〜

掲載日:2017年11月13日 カテゴリー:部活

大階段コンサート コーラス部

大階段コンサート

10/31(火)かるぽーと北広場にて、高知市文化プラザ共同企業体共催事業として開催された「大階段コンサート」にコーラス部が参加させていただきました。

♪Have a nice day ♪サヨナラの意味 ♪何度でも ♪センチメンタルジャーニー ♪恋
の5曲を演奏し、元気いっぱいの歌声とダンスを披露しました。
寒い中お聞きくださった皆様、そしてこのコンサートの企画・運営をしてくださった皆様に心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

掲載日:2017年9月22日 カテゴリー:部活

コーラス部校外演奏「チャペルコンサート」

9月9日(土)夜に、土佐教会で開かれた「チャペルコンサート」にコーラス部の高校生が参加させていただきました。
各学校の合唱部や団体も参加されており、大変賑やかな楽しい時間となりました。

コーラス部校外演奏「チャペルコンサート」

9月からロータリー交換留学生としてアメリカから土佐女子に来たレイチェルも参加し、一緒に三曲演奏しました。
歌声がよく響く教会で歌い、聴くことで、良い経験にもなり、私たちの身も心も安らぐ、そんなひとときでした。

コーラス部校外演奏「チャペルコンサート」

また、おにぎりや手作りピザなどの食事もご用意していただき、美味しくいただきました。
お世話をいただきました、土佐教会の皆さま、ありがとうございました。

掲載日:2017年8月8日 カテゴリー:部活

コーラス部 校外演奏/デイサービス土佐

コーラス部

8月4日土曜日の午後 デイサービス土佐(高知市城山町)にてコーラス部が演奏をさせていただきました。

コーラス部

今回はデイサービス土佐の皆様方のご家族や地域の皆様にもいらして頂きました。コンクール県大会が終わったばかりで十分な準備も出来ずにおうかがいしましたが、皆様が温かく迎えてくださり、精一杯、演奏しました。皆様と「夏の思い出」「赤とんぼ」などを一緒に歌い、楽しいひとときを過ごしました。
お世話いただいた関係者のみなさま、ありがとうございました。

掲載日:2017年4月29日 カテゴリー:部活

本日です!邦楽部定期演奏会

本日です!邦楽部定期演奏会

午後の本番に向けて、リハーサルが始まりました。

本日です!邦楽部定期演奏会

 伝統的な古典曲から、弦楽器としての豊かな音色を引きだした現代曲まで、
 バリエーションに富んだ演奏曲をお聴きいただけます。

 みなさま、ぜひお越しください。

本日です!邦楽部定期演奏会

 第40回 土佐女子中学・高等学校 邦楽部 定期演奏会
 日時/平成29年度4月29日(土)
 場所/高知県民文化ホール(グリーン)
 開場/13:30
 開演/14:00(終演15:40)
 入場料/500円

 演奏曲目
  ○糸のためのコンチェルト
  ○Ninja
  ○残光の彼方
  ○フェスタルバラード
  ○鳥のように
  ○山々の精霊
   他

 みなさまのお越しを部員一同、お待ちいたしております。

掲載日:2017年3月29日 カテゴリー:部活

サンポート高松ふれ愛コンサート/コーラス部

サンポート高松ふれ愛コンサート/コーラス

 3月25日(土)に四国の玄関口高松駅にて開催されました、サンポート高松ふれ愛コンサートに参加させていただき、四国4県から集まった中学生と一緒に合唱を披露しました。
 風も強く、少し肌寒かったのですが、中学生の元気いっぱいの歌声が響き渡り、寒さも感じさせないほど、聴く人の心を暖かくさせるようなひとときでした。

さんぽート高松ふれ愛コンサート/コーラス

 最後の全体合唱での「ふるさと」では、会場が感動で満ち溢れ、お客様も目を細めながら口ずさんでくださいました。

さんぽート高松ふれ愛コンサート/コーラス

 これからも、この素晴らしい春のコンサートが盛大に開催されますよう、部員一同楽しみにしています。
 当日お世話くださったJR四国を始めとする関係者の皆様、ありがとうございました。

< 4 5 6 >

ページの上へ